● ビデオで見る徳島県阿波踊り協会徳島支部。 (画像クリックで動画ページへ)

動画:INAKA博覧会 県協会無料ではなかなか見る機会の少ない徳島県徳島支部合同連 (確実に見れるのはお盆の前夜祭)


整然とした振興協会に対して各連の個性を打ち出しつつ構成を取り持ってるのは凄いですね。

スローテンポもアップテンポの連も同じ鳴り物で行うのは凄いと思います。

横の人に釣られてテンポが変わってきそうに思うんですけどね。


徳島支部
葵連 うきよ連 菊水連 殿様連 蜂須賀連 酔狂連 みやび連 藝茶楽 阿波扇
独楽連 娯茶平 新のんき連 平和連 ほんま連 まんじ連 悠久連 都連 .

阿南支部(及び支部不明)
竜虎連 あいっこ連 歩兵連 奴連 達粋連 豆狸連
徳川連 とんび連
間違えてる物もあると思います。


● 備考

★始めて見たのは前夜祭。
しかし、このときは最前列だったためにあまりよく見えませんでした。

このサイト(けねたの阿波徳島の街)で使用されてる写真、記事等、このHPで使われてる素材などはけねたが所有しております。
個人及び各種団体と個人に無断での使用を堅くお断りします。
inserted by FC2 system