● ビデオで見る阿波踊り振興協会。 (画像クリックで動画ページへ)
動画:INAKA博覧会 阿波踊り振興協会

阿波踊り振興協会連では構成や統一美にこだわってるように見えます。

全体的に”まとまった踊り”を好む人向きではないでしょうか?


INAKA博覧会で踊る徳島市の振興協会合同連


徳島市・振興協会
阿波鳴連
阿波連
無双連

鳴門市・振興協会
うず潮連 渦月連 太閤連 鳴門浮々連 鳴門市連 満月連 鳴潮連

小松島市・振興協会
金長連 やッホ連 八千代連 あすか連 とば平連

● 備考

★出会いは徳島阿波踊りの初日。

徳島駅からスタートして新町橋に躍り込んだときにカメラマンたちが脚立のバリケードを作って通せんぼ。。

3分ぐらい膠着状態する物だから「マナー悪いなぁ」と見てました。

中には注文するカメラマンも・・・^^;

結局「ええぃ躍り込め」・・と突破していきました。

カメラマンさんたち、、ある程度のマナーは守りましょうね。


このサイト(けねたの阿波徳島の街)で使用されてる写真、記事等、このHPで使われてる素材などはけねたが所有しております。
個人及び各種団体と個人に無断での使用を堅くお断りします。
inserted by FC2 system